人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋裁教室で次に作るのは…バブルドレス♪

こんにちは~☆★☆★

昨日の大阪は雨やけど暖かかったので、トレンチコートを着てるひとも結構いました。

春ですね♪

そして皆さんお洋服のフットワークが軽いですね!!

私なんて、暖かいとわかっててもなかなか思い切って切り替えられません。(風邪ひいたらどうしようとか思う。)

オシャレな人はファッション先取りが基本ですもんね。

見習わなければ…。



今日は次に洋裁教室でつくるものをご紹介~☆☆

以前にも載せましたこの生地で、

洋裁教室で次に作るのは…バブルドレス♪_d0345695_11531697.jpg
洋裁教室で次に作るのは…バブルドレス♪_d0345695_11494519.jpg
この「世界で愛されるプリントのdress」から
洋裁教室で次に作るのは…バブルドレス♪_d0345695_11530032.jpg
このバブルドレスを作りますよ~☆☆

私、このドレスを作りたくってこの本を買ったようなものなのですが、なかなか私の技術では綺麗に出来るか不安で躊躇してたのです。

この本、私の勝手な印象ですが「ちょっと初心者の方はご遠慮ください」的な雰囲気を感じるんですよね~。

なんかビビッてなかなか手を付けられませんでした。

先生にチラッと見てもらったら「簡単やで~」とのことなので、それを信じてやってみよう。
(先生にとったらなんでも簡単やけど…。)



本にはスカート部分にのみ裏地があるのですが、腰から上の本体部分にも裏地を付ける予定にしています。

先生いわく「その方が簡単」らしいです…。(先生!それは本当に本当ですか??←かなり疑ってる。笑)

そして先生もこの前の失敗があるからか「仮縫いしとく?」とのお誘い♪

当然、「します!!」と即答しました。笑

もしかしたら、先生に「この子、仮縫いしないとまた失敗するんちゃう?失敗したら騒ぎよるからな…。」って思われたのかも…!
(あくまでも想像です!!多分、このドレスのシルエットの問題。)


ところでこのバブルドレス、出来上がっても着て行くところがあんまりないような…泣

だいたい、ノースリーブのドレスなんてめっちゃ頑張らないと着れないですよね。(まず二の腕に自信なし!)

カーディガンを羽織るとせっかくのシルエットが台無しになりそうやし…。

じゃあどうやって着るつもりやって思いますよね。

ちょっと考えてみました★


①薄暗い店に着て行く。

②着ているときは忍者のように素早く動く。

③みんながノースリーブになるチャンスを狙ってその中にまぎれる。笑


この中で一番可能性があるのは①やけど、そんな薄暗いオシャレなお店に最近行かないからな~。(主婦はランチ会が基本。)

②の素早く動く気があるなら運動して二の腕を鍛えるべきやし…。

③はそのチャンスがいつくるか謎やし…。(ちょっとしたパーティとか?そんなん誘われたことない。笑)


どうせ出来上がるのはだいぶ先やから、それまでに状況の変化があるかもしれませんので、それに期待します!笑

今回は仮縫いもあるから気長に頑張りま~す♪♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私のテンションがめっちゃup☆します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆☆☆いつもありがとうございます!!☆☆☆
by nemunemugreen | 2016-02-14 10:19 | 洋裁