人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚屋のセールでこれ買いました♪

今日は先日行った、大塚屋のセールで買ったものをご紹介~☆☆

私、このセールを首を長くして待っていましたよ!!

生地の手持ち在庫を増やしたい。

セール初日に、いっぱい買ってもいいようにリュックを背負って参戦♪

でも、最初に買ったのはファスナーです。
大塚屋のセールでこれ買いました♪_d0345695_23171313.jpg
このファスナー、うちの近所ではなかなか手に入らない。(下がってくると噂の丸い金具のやつしかない。)

次に作るものに必要なので忘れないうちに買いました。色違いで買いだめ。

それから、こちら☆白のファンシーツイード。
大塚屋のセールでこれ買いました♪_d0345695_23163682.jpg
ついにツイードデビューです!!(まだ作ってないけど。)

大塚屋のセールでこれ買いました♪_d0345695_23164385.jpg
白なら私でもいけそうな気がしたので挑戦してみます☆(ちょっとキラキラしている。写ってないけど。)



そして、この起毛のブルーのチェック生地。
大塚屋のセールでこれ買いました♪_d0345695_23165742.jpg
これはだいぶお安かった。

私、苺泥棒スカートで学習したのです!!私には修行が必要。(もともと修行中やん。)

だから、お試し用の生地として買いました。

上の白のツイードで作る前の試作品を作る予定です。

この前買った、コットンフレンド2014-2015冬号の
大塚屋のセールでこれ買いました♪_d0345695_21271235.jpg
これをつくりますよ♪

ブルーのチェックのイメージはこれ☆(上のとは生地違いです。)
大塚屋のセールでこれ買いました♪_d0345695_12010230.jpg
後ろファスナーのプルオーバーです。あれ?またプルオーバーやん!

ブルーのチェック生地は起毛なので、はやく作らないと季節外れになりそう!

頑張って作ります♪


で、最後にまたまたブルーチェック。
大塚屋のセールでこれ買いました♪_d0345695_23162625.jpg
この明らかにバー○リーのパクリみたいな生地も買ってみました。笑

これは、男の子がいる友達とかからオーダーがきた時に使う予定。

私は、女の子用のかわいい生地はいっぱい持っているのですが、男の子用の布はあんまりありません。

いざという時に探すのが大変なので先に買っておこう☆←このパターンあんまり出番こないかも。(そもそもオーダーがないかも…。)

結局、2時間半かけて、生地はこれだけ。

大塚屋って生地の多さに思考回路が停止してしまう。(途中で何度かクラクラきた。)

そして、帰ってきてから「やっぱりあれ買っておけばよかったなー」って思うんですよね。

今回も、フランス製の赤のニット生地買っとけばよかった…泣

本当はニット生地を買うつもりやったのを帰ってきてから思い出しました!

そして私のニットデビューはまたまた遠ざかるのです!



やぎさんをポチッとしていただけると
やる気がムクムクわいてきます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆☆★いつもありがとうございます☆☆★



by nemunemugreen | 2016-02-01 20:29 | 洋裁