ウールのテーパードパンツが出来ました~★★★と着画♪

こんにちは♪

私は明日から仕事なので今日までお休みです。
夫は今日からお仕事。

うちの夫はおせち料理大好き☆(私も大好き♪)
男性でおせち料理大好きって珍しいですよね。
お野菜大好きヘルシー男子☆☆なんです。(←もう男子違うやん!)



話はかわりまして、大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」の
テーパードパンツがやっと出来ました~☆
d0345695_11583554.jpg
(薄いウールのヘリンボーン生地です☆)

放置してる時間が長かっただけで、縫いだしたらあっという間に出来ました。

ポケットも付いてるし、細めのシルエットでなかなかグッド☆★☆
ウエストゴムで簡単に出来るのがいいですね!
d0345695_11592297.jpg
(サイドにはコバステッチをかけました。)

私は普通お洋服はMサイズですが、本に書いてあるサイズをみるとちょっと大きそうだったので、
ウエストゴムなのもあるし、Sサイズでいってみました。

結果正解♪♪


前にタックが入っているんですが、ちょっとだけなのであんまり主張しすぎずいい感じです。
着回ししやすそうやし、スニーカーにも合う。

でも、お正月で食べまくってウエストがやばいことに!

スカートならごまかせても、パンツだと本当の自分の姿があらわになりますね。
今日から少しご飯を控えようと思います…。


このパンツが出来る前にユニクロに行くことがあったんですが、
似たようなパンツがあったんです。

安かったしひとつ買おうかと思ったんですが、よく考えたら今作っているパンツに似てる。
作ってるパンツが完成してから考えようと思いとどまりました。

でも、このパンツが完成したらユニクロで買わなくてよかったよ♪

ユニクロよりお安くてオンリーワンのお洋服が出来ました。(糸とか全部入れても余裕で1000円以下。)
こういうのが、洋裁の醍醐味ですね♪


最後に今年初めての着画を。
d0345695_11582654.jpg
今年は着画の腕を上げることも目標の一つにしようかな。(でも、被写体の限界があるからな…)
d0345695_11584809.jpg
(ポッケに手を入れたりしちゃって。恥ずかしいやん。)


よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がとってもうれしいです☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
今年もよろしくめぇ~!!とやぎさんの叫び。

☆☆☆ありがとうございます☆☆☆

[PR]
by nemunemugreen | 2016-01-04 12:24 | 洋裁 | Comments(0)