人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろパンツ作ります!と、またまた生地のセール☆

普段私は、洋裁教室と家とで同時進行で洋裁をしているのですが、
最近家での洋裁を少し休んでおりました。
(洋裁教室の宿題はやってたんですけどね。)

そろそろ、家でも何か作りたい~!!
家で作る時は基本、洋裁本のお世話になります☆☆
(まだまだひとりでパターン引けないので。)


前に書いた、スニーカーにあうパンツがやっぱり欲しいなと思って
大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より
テーパードパンツを作ることに決めました。
そろそろパンツ作ります!と、またまた生地のセール☆_d0345695_09534587.jpg

この前買ったこの生地で作ります。
そろそろパンツ作ります!と、またまた生地のセール☆_d0345695_10454694.jpg
あれ?この前、もんぺになりそうって書いてたやん!と思ったあなた。
この生地、結構光沢があるんですよ。
いくらなんでも光るもんぺはないと思うので、
このツヤツヤに運命をたくすことにします!

結果、もしもんぺになっても、この生地いっぱいおまけしてもらったから
残った生地で別のものを作って、失敗した残念な気持ちをまぎらわせる予定。←あかんやろ。

せっかく買った生地はその特徴を生かしたベストアイテムに仕上げたい。
でも、作りたいものと生地のベストマッチってなかなか難しいですよね。

本当はこのパンツは、ハリのある生地で作るのが正解っぽい。
(ネットで他の方の作ったのを見せてもらうと、そんな気がする…。)

この生地、光沢はあるのですが柔らかいんですよね。
だからちょっとドキドキ★☆★☆

うまくいったらいいな!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

それと今日は朝から、梅田大丸で開催されている生地のセール(マスヤさん)に行ってきましたよ!

会社がお休みだったので、初日に行けました。
(実は参戦2回目。前は最終日に近かった。)

こちらのセールも大阪マダムが大勢いらっしゃってました!

10時前に着く予定が少し遅くなってしまって
ついたらもうすでに皆さん袋にいっぱい入れてる!
スタートダッシュがすごいですね☆☆☆

私、買い物は慎重派なので、結局買ったのはひとつだけ。
そろそろパンツ作ります!と、またまた生地のセール☆_d0345695_20364613.jpg

千鳥格子のようで実はチェック柄でもあり、しかもキラキラしてる生地です♪
(最近ヒカリモノに弱い…サンマじゃないですよ!)

この生地を手に取ったとき、ちょっとマダムっぽい?って思ったんですが、
いやいやこれは作るひとの腕次第な気がする!!(それ、まずいやん!)と思い直して
しっかり腕に抱え込みました。(うっかり手を放すと誰かにもっていかれますもんね!)

しかもお値段は2mで1000円!!安い!!

帰ってからじっくり見たら、見れば見るほどいい生地~とうっとり。
良い買い物でした☆☆☆

これで何を作るかゆっくり考えることにします♪




よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がとってもうれしいです☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございます!!

by nemunemugreen | 2015-12-16 20:58 | 洋裁