もうクリスマスプレゼント★もらっちゃったよ!

もうすぐクリスマスですね♪

私は、はやくも夫からクリスマスプレゼントをもらいました。

結婚して7年目ですが最近、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも
「プレゼント後指定」が多い。

「プレゼント後指定」って何?ってなりますよね。

「プレゼント後指定」とは、私がどうしても欲しいものがあって、
もう絶対買うぞ!!ってなっているものがあるとします。

そして、それを自分のお小遣いで買うとします。

それを、後日夫が「それ、プレゼントで!!」と後で指定してくるのです…。
(それもカードの決済日とかに。せめてもっとはやく言って欲しい。)

これ、夫にとっては私が絶対欲しかったものを買ってあげることになり、グー。

私にとっては、「あ、それ…プレゼントなん?ありがとう…!?」
ってなります…笑

プレゼントってもらう時のワクワクとかも込みで(サプライズとかはいらんけど…)
プレゼントなんだと思っていましたが、ま、贅沢言ってはいけません!

もらえるだけで嬉しいです…!!(←苦しそうやで)


今回もそんな感じで、自分で買った後に指定入りました!笑

私がもらったクリスマスプレゼントはこちら。
d0345695_08513382.jpg
ニューバランスのグリーンのスニーカー。初ニューバランス☆

だいぶ前から、ニューバランス流行ってますよね。

町の綺麗なお姉さんが履いてるのとかみて、いいなーと思っていましたが、
私がこれを買った(もらった)理由は別にあるんです。

匿名ブログなんで、言っちゃいますけど
実は私、外反母趾なんです…泣

最近、足が痛くなってしまって、その理由のひとつが外反母趾。

もともと、外反母趾やという認識はあったのですが、
見て見ぬふりしてました。

でも、これ以上無視は出来ない!!

外反母趾の悪化防止のために、ニューバランスがいいと聞いたので買ってみました。

大阪のニューバランスの直営ショップで、外反母趾用にサイズを合わせてもらいました。
(足のサイズや幅をミリ単位で計ってくれます!)

外反母趾は靴の中で足が動かないほうがいいので、きっちりサイズを選びました。

中敷きもわざわざ別で買って、入れました。
d0345695_08581977.jpg
(端を切ったからガタガタ。)

そして、これを履いて街に行ってみました。
すると楽!!劇的に楽!!

私は生まれつき外反母趾(遺伝ですね)なので、
子供のころから足の裏の皮がめっちゃ分厚かったんです。

そして、一日歩くとたいてい足の裏がヒリヒリ痛い。

でも、このニューバランスで歩くと帰ってもほとんど痛くないんですね。
(他にもスニーカーありますが、それより断然楽。)

ひとはこうやってパンプスから離れていくのか…(離れなくてはいけなくなるのか…)と
妙に納得しました。
中敷きを工夫してパンプスも履きますけどね!

しかしそうなってくると、スニーカーに合わせるお洋服が欲しくなる☆☆☆

基本スカート好きなので、洋裁で作るのはもっぱらスカート。
ズボンはなかなか作るテンションが上がらないんです。

既製服もズボンはあんまり持ってません。特に冬用はほとんどない。
ジーンズばっかり。

この大川友美さんのテーパードパンツとかかわいいんやけどな。
d0345695_09534373.jpg
私が着るとモンペになりそうで(昭和顔やから)こわい。


香田あおいさんのタックパンツは、これこそパンプスにあいそう。
d0345695_09533068.jpg
は~難しいな~

スニーカーにあうカジュアル過ぎないファッションの研究をしたいと思います!


いまは、ファッションがスカートにスニーカーを合わせてもOKな流れみたいだから
スカートにも積極的に合わせてみよう☆☆☆


これを機に、スニーカーファッションを前向きに楽しんでみたいと思います♪



よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がとってもうれしいです☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

ありがとうございます!!

[PR]
by nemunemugreen | 2015-12-09 10:12 | その他 | Comments(0)