人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次に作るのは…Aラインスカート♪

洋裁教室で秋のブラウスを作り終わって、これから作るのはスカート☆☆☆

この生地で作りますよ~♪
次に作るのは…Aラインスカート♪_d0345695_21221914.jpg
(有名ブロガーmoiponさんが、この前素敵なスカートを作られていたあの生地ですよ!)


「苺泥棒」素敵な柄ですよね。
なでなでしながら、うっとりしちゃう…笑

この柄のスニーカーもついつい欲しくなります☆


はじめこの生地で、タイトスカートを作ろうと思って先生に言ったら、
「タイトスカートは自転車に乗られへんで。」の一言。

確かに私は、毎日自転車に乗ります。

洋裁教室に行くのも雨の日以外は自転車。通勤も自転車。

自転車に乗る時に着れないと、お出かけ専用になってしまう…。

お出かけ専用もいいけど、やっぱり普段着で着たい!

だって、お出かけ専用にしたらいつ着れるか謎やし、せっかく教室で作るしね。

でも、タイトスカートに未練があったので「スリット入れたらいけるのでは?」
と食い下がったけど、先生に「スリットのところがやぶれるよ!」と言われて結局断念…泣

いやいや、分かっています。
先生の、超実用的なアドバイスは私のことを思って言って下さっているのです!!

タイトスカートは、今度ストレッチのきいてる生地でチャレンジしてみようかな。

しかし、先生は私の生活スタイルをわかっていらっしゃる…笑
いっぱい生徒さんいるのにすごいです★★★

という訳で、急きょAラインスカートに変更。

出来上がりは来年になる予定。
私の場合、いつものことですが季節は完全に無視ですね。(この生地はコットン生地。)
次に作るのは…Aラインスカート♪_d0345695_10175362.jpg
そして、それだけ時間かけた割には、普通のAラインスカートという…
(Aラインのスカートなら本見て作れるんやけど、細かいところを練習をしたいのです。)

とりあえず、忘れた頃にアップすると思います♪

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ところで、誰も興味ないと思いますが、先週髪をバッサリ切りました。
20㎝以上は切ったかな。ボブになりました~(人生二回目。)
前髪もめっちゃ短い!

かなりすっきりしました~。
このブログは顔出しNGですが、これからは「昭和顔で前髪短いボブの人(パーマあり)」が
この服着てるんや~と思ってご覧ください。

よろしくお願いしま~す☆☆☆



そのイメージいるんですか?とやぎさん。

そうね、いらんかもね~笑

やぎさんをポチッとしていただけると
小躍りするぐらいうれしいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆☆★ありがとうございます☆☆★


by nemunemugreen | 2015-12-05 10:21 | 洋裁