人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとこさ秋のブラウスが出来ました♪そして着画☆☆☆

やっとこさ秋のブラウスが出来ました♪
(作りかけはこちらこちら
やっとこさ秋のブラウスが出来ました♪そして着画☆☆☆_d0345695_11194353.jpg
家でやるとミシンの縫い目がかわってしまうので(うちのは家庭用ミシン)
教室で縫うところを全部やろうと思うと、
思ったより時間がかかります。

ボタン!ボタン!!と大騒ぎしましたが、
結局このラベンダー色のボタンに落ち着きました。
やっとこさ秋のブラウスが出来ました♪そして着画☆☆☆_d0345695_11195032.jpg
(柄合わせ難しい…!!)

よく見ると、ボタンの穴にシルバーの縁取りがあるボタンです。


昭和な感じをなくす!!と意気込んでおりましたが、
もう考えすぎて分からなくなってしまった…泣

でも、着てみたら悪くなかったよ!かわいいと思う!(私の中で!)

このデザイン、ウエスト細めですっきりみえます。

襟のかたちもお気に入り♪


ちなみに、今回のボタンは
大阪心斎橋の「クラフトショップ +Fab.」というお店で買いました。

このお店、以前は布とかも置いていたのですが、
最近改装されてクラフト製品ばっかりになってしまいました。
(親会社が、清原っていう服飾資材の商社らしい。)

ちょっと残念ですが、ボタンは置いてあります。

シャツ用のボタンなら、なかなか種類が豊富☆☆
(コート用とかはほとんどありません。)

お店の方に聞いたら、ボタン自体は他社製品だけど、
色はこちらのお店オリジナルで作ってもらってるとのこと。

「ボタンは追加するので、見にきてくださいね♪」と
洋裁ファンとしてはうれしい言葉をかけてくださいました。

お財布にもやさしいお値段で、かわいいボタンが買えました☆☆☆



最後に着画を☆☆
やっとこさ秋のブラウスが出来ました♪そして着画☆☆☆_d0345695_18390613.jpg
(襟の形があんまり分かれへん…。着画ってほんとむずかしい…。)

大阪はまだ少し暖かいので、ぎりぎり滑り込みで着れました。(昨日あたりから急に寒い!)


おまけで、この前紹介したジャケットを着て。
やっとこさ秋のブラウスが出来ました♪そして着画☆☆☆_d0345695_18391348.jpg
(このジャケットを着てブーツを履くと、これから乗馬に行きます!って感じになります。)


お気に入りの一枚が増えました☆☆☆



やぎさんをポチッとして頂くと、
とってもハッピーな気持ちになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!




by nemunemugreen | 2015-11-25 08:49 | 洋裁