人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のあったかグッズ☆

この頃、大阪はぐっと寒くなってきました。
(ここ数日はまた暖かいですが…)

寒い冬の夜にかかせないのが、湯たんぽ☆

陶器の湯たんぽに、新しいカバーを作りました♪
冬のあったかグッズ☆_d0345695_12061439.jpg

なんか、すごく手こずりました。

洋服ほど気合の入らない小物づくりで、
油断してミスをいっぱいしてしまうパターンです。(私の中でよくある…)

洋服作る時は何回も何回も確認するのに、
小物はなんとなく出来るやろう的な感じで、進めてしまいがちですね。

そして見事に失敗…!
布がぎりぎりすぎて、口のところが柄があってません。

ま、失敗の全ては内側に押し込んでやりました。

ところで、この湯たんぽについてちょっと語らせてください。
冬のあったかグッズ☆_d0345695_12060609.jpg

私は去年まで、電気あんかを使っていました。

でも、とっても寝相が悪い私…。

朝起きると、電気あんかは、はるかかなたにあることが多く、
電気も無駄だし、寒いしでいいことなしでした。

でも、この陶器の湯たんぽに替えてから、
朝までお布団の中に湯たんぽがある!!(ないこともあるけど。)

この湯たんぽの最大のポイントは、重いところだと思います。

重いから持ち運びはけっこう不便だけど、
お布団の中での、私の激しいキックにも耐えることが出来ます。
素晴らしい☆☆☆

しかも、この湯たんぽは陶器で出来ているので、
小さくてもお湯が冷めにくいのです。

プラスチックの湯たんぽは、大きくないと
すぐお湯が冷めてしまうらしいのですが(会社の人が言ってた)、
こちらはお湯が少なくても朝まであったかです♪

なんか、湯たんぽの話ばっかりになりましたが、
冷え性の方と、キックの強い方は是非お試しください!


今日は、湯たんぽの宣伝ですか?と
やぎさんの疑惑の目…

よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
とってもうれしいです☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

by nemunemugreen | 2015-11-08 12:08 | 小物