人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のブラウス制作中♪

このブログを書きはじめてから
現在進行形で作成中のお洋服を載せておりませんでした。

今作っているのは、秋のブラウス♪

月2回(各2時間半)のみの洋裁教室でぼちぼち作っております。
なので進行はかなり遅め。
でもいいのです。洋裁教室では基本をじっくり教わりたい!

出来た頃にはきっと着れる時期を逃しているという
洋裁教室あるあるです!!(私だけ?)
秋のブラウス制作中♪_d0345695_11261025.jpg
 
そしてこの生地。何の柄に見えますでしょうか。
心の美しいひとにしか、ちゃんと見えない柄になっております。
(私もはじめ見えなかった。)
洋裁教室の先生はぶどうに見え、私は黄色い葉っぱ?みのむし??ってなりました。
(先生ごめんなさい。決して先生が心が美しくないという訳では…)
秋のブラウス制作中♪_d0345695_11261467.jpg
分かりますでしょうか。
これは白い鹿の柄。
鹿柄第二弾!!(過去記事をご覧ください。)

だまし絵みたいで分かりにくいですよね。
なので大塚屋のセールで売れ残ってました。
それなのに、気に入って色違いで買っている私…。
秋のブラウス制作中♪_d0345695_11262714.jpg

そんな生地で作っているのが、
「2015年コットンフレンド夏」から海外竜也さんのブラウスに
秋のブラウス制作中♪_d0345695_11270997.jpg
秋のブラウス制作中♪_d0345695_11261804.jpg

「香田あおいのパターンレッスン 春夏の服」のロングワンピースの袖を
付けるというもの。
秋のブラウス制作中♪_d0345695_11262237.jpg
ひとりで家で洋裁しているときは、
他の方のブログを読んでいて、
「別々の本からパーツをとる??そんなん分からん!!ありえへん!!」
となっていましたが、出来るんですね~(先生が教えてくれるから。)

そしてこれがお袖。
秋のブラウス制作中♪_d0345695_11455247.jpg
いまお袖しか家にありません。
あとはお教室におきっぱなし。すいません。

出来上がったらまた載せます。
似合うのが出来たらいいんやけど…
(せっかく作ったけど、自分には似合わない!これも洋裁あるある。)



似合う服を作れないなら洋裁の意味ってなに?!と
やぎさんもびっくり!
よろしければ…ポチッとしていただけるとやる気がでます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
by nemunemugreen | 2015-10-28 12:01 | 洋裁