人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より

今日は、大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より
今の季節に大活躍のバルーンスリーブワンピースをご紹介☆
大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より_d0345695_10395800.jpg
大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より_d0345695_10400455.jpg

このワンピース、有名ブロガーさんが取り上げられたり
とっても人気な様子。(ブルオーバーも人気ですよね!)

私も今年の春に作って着てるけど、周りの評判も上々で、
お店でもなかなか売ってなさそうなデザインがお気に入り。

既製品ってちょっとデザインかわっているとお値段高めですよね。
その点、このワンピースはお袖がとってもかわってて、
手作りなのに見栄えがします!
大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より_d0345695_10394187.jpg

私は、ちょっと光沢のある幾何学模様?みたいな少しレトロな柄で
作りました。
この生地、実はとってもお安くて大阪の本町の問屋街で
メートル340円(税別)ぐらいでした!

このワンピースはすごく布を使うので、この安さは本当に助かりました。

お袖のところは二重になっているので、本体の方にだけ裏地を付けて着心地も重視。

洋裁教室の先生に裏地を付ける方法を聞いて作ったけど、
結構簡単に付けれて拍子抜け。
聞いたら「そうか~!」ってなるんやけど、
なかなか自分ではわからないものですね!

コーディネートは、いつもは真珠のロングネックレスはしてません。
ワンピースの柄も派手なので、真珠までつけちゃうと
結婚式の二次会??ってなるし。
だからいつもは小さいダイヤのネックレス。
大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より_d0345695_10395488.jpg

大阪のおばちゃん予備軍としては、
若いうちは控えめにしとかないと、
のちのち大変なことになりそうで。。。注意せんとやばいで!です。

とっても気に入ったので、本と同じグレーのリネンでも
作ろうかな。

だだ、着れる時期が限られるワンピースなので、
(コートになると袖が入らない。薄い生地なら折りたたんだら入る。)
布をはやく買いにいかないと!


よろしければ…やぎさんを押していただけるとうれしいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
by nemunemugreen | 2015-10-25 11:22 | 洋裁