<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは~☆☆☆

大阪は今日は一日曇り時々小雨でした。

天気はイマイチでしたが、街にアフリカンワンピースを着てお出かけしてました。

そこでとっても嬉しいことがありました♪♪

ふらっと入ったお洋服屋さんで店員さんに「かわいいお洋服ですね♪」って言われたーーー!!
(ちなみに、○ナイテッド○ローズではありません。笑)

うれしい~♪♪

こころの中でめっちゃガッツポーズしました。笑

でも、そこはクールを装って「ありがとうございます♡」とだけ言ってお洋服を見ていました。

そしたらまたまた「柄もすごくかわいいです!!」と言って下さる。

なのでついつい「手作りなんです」とアピールしてしまった♪

そしたら、店員さんが「えぇーー!?ホントですか?え?全部?えぇ??ビックリしすぎて、腰抜かすかと思いました!!」と言ってくれた!!

さすが大阪の店員さんはノリが違う。

「腰抜かす」のとこで、ゼスチャーも入ってたし!!

その後も色々褒めて下さって嬉しかった★★★

店員さんほんまにありがとう!!

セールストークやと思うけどすごく嬉しい。泣

洋裁をしてて、自分の向かっている方向がよく分からなくなることもあるので(笑)店員さんの言葉に勇気を頂きました。

明日からまた洋裁頑張れる気がする~!!

そんな訳で、今日はとってもいい日でした♪♪

ちゃんちゃん。

あ、違う。

今日は大塚屋で買った生地のことを書こうと思ったのです!

先日から始まっている大塚屋の大創業祭に行ってきました♪

買ったのは、
d0345695_21072201.jpg
こちらのポリエステルの生地。

くすんだピンク色(パープル?)と鮮やかなオレンジ色を色違いでゲット。

こういうくすんだピンク色が好きで、昔よく着ていました。

最近はあんまり着ていないけど、まだ似合うかな。

この生地少し分厚いし、ポリエステルなので真夏はちょっと暑いかも。

七分袖ぐらいのワンピにするといいのが出来そう。

他の洋裁ブロガーさんたちが紹介されていた、笹原のりこさんの「ずっと着たい私だけのワンピース」を私もちゃっかり手に入れておりますので、その中から作るのもいいかも~♪


あとは変わり種として、こちらのインドネシアの生地。
d0345695_21070495.jpg
わ~!!派手。

なんか着物の帯にも見える。

d0345695_21073456.jpg
だから、こういう生地に手を出すから方向性が分からなくなるんだって!!(自分で自分の首を絞めている。)

大塚屋でこの生地を買うかかなり悩んだのですが、買わずに後悔するより買って後悔したい…みたいな。(なんやそれ。)

これも多分ワンピースになると思います。

ただ、着て行くところがかなり限定される服になりそう。笑

着れる季節も夏限定になるだろうし、はやく作らないとお蔵入りです。


大塚屋で3時間以上悩みに悩んで買ったのはこれだけですが、良いお買い物が出来ました~♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が遊んでばかりじゃなくて、ちゃんと洋裁します★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
★★★いつもありがとうございます★★★

[PR]
by nemunemugreen | 2016-05-29 23:21 | 洋裁 | Comments(2)
こんにちは~☆☆☆

今日は数少ない私の自慢を聞いてください~♪♪

この前書きましたように、普段はオシャレ店員さんから無視されてしまうような悲しい私ですが、私にも人から褒められる部位(←?)があります。

それは眉毛~★★★

私、眉毛を書くのがうまいのです!!

じゃあ見せてよって思われるかもしれませんが、写真はありません…。(だって顔出しNGやもん。)
d0345695_10505245.jpg
(かわりにお気に入りの花器(本当はとっくり)の写真を貼っときます。)


でも信じて下さい!!本当です。

会社のめっちゃ美人(お化粧もとっても上手)の同僚に「nemuさんの眉毛は抜群の安定感です!!(多分褒め言葉。)」と言われたこともあります。

いつも娘に対して辛口コメントの母にも「nemuはその眉毛でだいぶ良くなってる。(いろいろごまかせてるらしい。)」と意味の分からん褒め方をされました。
なんか暗にそれ以外をけなされているような気もしますが、そこは前向きに~♪♪

いくら眉毛を褒められてもそれはお化粧の技術なんですけど、お化粧も実力のうちです!!笑


最近、そんな私の自慢の眉毛について、少々不安なことが出てきました。

今までは、自分の眉毛は抜くかカットして、自分の理想の眉毛の形にしていたので、すっぴんの時は眉毛がほとんどありませんでした。(マロみたい。)

でもこれからは、年齢とともに自前の眉毛が減っていくはず……。
(だって母の眉毛がほとんどない!!)

今はまだいいけど、眉毛が全部なくなってしまったらどうしよう……!!

という訳で、最近カットと抜くのを出来るだけやめることにしました。

そしたら、眉毛がふさふさに。

そのナチュラルな状態から眉毛を書くようにしています。

カットしないと少し書きにくいですが、思ったより悪くない☆☆

これからはふっさふさの美人眉毛を目指します♪♪(眉毛だけ美人。)


たかが眉毛。

されど眉毛。

眉毛は大切ですね~☆☆☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


話はかわりまして、もうきっと忘れられていると思うのですが、私は今洋裁教室でバブルドレスを作っています。(その1その2

まだこれやってたん??って感じですよね。

作り始めたのをブログで確認したら2月ですよ!?

おそろしい。

もう5月やし……。

私、忘れっぽいので今までは「なんか時間かかってるな~」ぐらいでしたけど、ブログを書くと作品ごとにどのぐらい時間がかかっているか分かってしまう。

厳しい現実を突き付けられます。笑

それでは、バブルドレスの現在をご覧いただきましょう~♪

じゃじゃん!!
d0345695_10270244.jpg
(スカート部分は教室に置いてきた。)

うおーーー!!!

全然出来ていない。泣

ファスナーも付いていない……。

これは……大変や。


今、ざっと計算しましたが洋裁教室での作業時間約15時間。

この遅さの原因は、私の手の遅さと、まだまだ先生の指示なしでは作業が進められないことが大きいです。

本通りに作るだけならもっとペペペッて出来そうなんですが、先生が教えてくれるのは本に載っていない細かいテクニック★★

洋裁教室に通い出したのはこの細かいテクニックが知りたかったので、それでいいのです!!
(若干言い聞かせているような…。)

でも、そのテクニックを一人で家で再現するのはまだまだ出来ないな~。泣



生地が分厚いので、すっかり着る時期を逃したバブルドレス。

もう秋に向けての作業になるので全く焦る必要なし!!

ゆっくり頑張りたいと思います~☆★☆




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が、遅い作業ながらもスピードアップを目指します♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆
[PR]
こんにちは~♪♪

大阪はもう昼間は夏みたいに暑い!!

そんな暑い季節にぴったりのノースリーブブラウスが出来ました~☆☆☆
(松井翠さんの「ミシンときどき手仕事の、楽しいワンピース」より)
d0345695_19541584.jpg
なかなかかわいく出来ました♪♪

d0345695_19543262.jpg
一歩間違うとおばあちゃんが着てそうなこの柄も、裾フリルでいい感じ♪

襟ぐりと、袖ぐりは紺色のバイアス布で処理しています。

d0345695_19543834.jpg
ただ一つ残念なのは袖ぐりが思ったより深めで脇のお肉がみえちゃうこと!!

ムニュッとはみ出たお肉が生々しい…。

着画も撮ったのですが、載せていいものか悩みます。笑

こちらは試作品なので、主に部屋着で着たいと思います☆☆

次に作る時には改良しないと!!

やっぱり袖付きにするべきかな~。


もし、ちょっとそこまで…に着るときは、
d0345695_19542157.jpg
こんな風にボーイフレンドデニムと合わせようかな☆☆

白のパンツとかも爽やかでいいかも♪(持ってないけど。)


そういえば、私のコーディネートはいつもデニムばっかりですね。

手持ちのパンツが少ないからです。(そもそも服自体少なめ。)

実はこのデニムも、夫が昔履いていたものをリメイクしました。

少し幅を細くして、裾をカット。

ウエストは調節不要。

夫はガリガリ体形なのでそのままでいけました。
(決して、私が太めだということではありません!!笑)

新しいパンツも作りたいのですが、ついつい後回しにしがち。

ユニクロとかで良いのないかな。

また見に行ってみたいと思います~☆☆


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


久しぶりに鳥居株式会社さんで生地を買いました♪

d0345695_12383824.jpg
日光が入って分かりにくいですが、グレーの生地です。

素材は綿とポリエステル。
d0345695_12392972.jpg
こんな感じに薄くて綺麗な生地です。

これでブラウス作ったらいいのが出来そう♪と思って買いました。

1メートル300円の激安でした。(販売は2mから。)

前にいっぱいブラウス用の生地も買ったのですが…。

ブラウス生地ばっかり溜まってしまっていますね。

本気で「ブラウス強化月間」が必要です!!

頑張って作りたいと思います~☆☆☆



よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がブラウスのデザインについて会議します☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆


[PR]
by nemunemugreen | 2016-05-18 13:09 | 洋裁 | Comments(4)
こんにちは~♪

今日は私のちょっとした悩みを聞いてください☆


私はお洋服やさんでお洋服を見ているとき、ときどき無視されることがあります。

もちろん、全てのお洋服やさんで無視される訳ではありません!!

大抵は、ちょっとオシャレな店員さんがいるお店(○ナイテッド○ローズとか)で無視されます。

どんな感じで無視されるのかというと、お店で商品を見ていたら普通の店なら「試着してみてくださいね~♪」とか言ってくれるじゃないですか。

でも無視されるお店では、私が商品の前からずっと動かなくて物欲しげに(笑)見ていても何も言ってくれない……。
(半径3m以内に店員さんはいる!私のことも認識してる!そして他の人には声をかけている!!)

これ結構何回もあったので、私の気のせいではないと思います……。


d0345695_11494801.jpg
(最近買ったアンティークのティースプーン☆本文とは一切関係ありません!笑)


あんまりしつこくされるのも嫌だけど、無視も悲しい…。(わがままやな!)

それで原因を考えてみました。

店員さんはお客さんの雰囲気でその人が買いそうか判断しているのだと思います。(顔も含めて!)

これはある意味仕方がないことかもしれない。

確かに買いそうもないお客さんを接客するのは非効率ですもんね。

きっとブランドイメージに合わないひとには、積極的に声をかけないのではないでしょうか。

それと、私が最近手作りの洋服を着ることも増えたので、全身から「作ったお洋服着てる感」がにじみ出てるのかもしれません…。(つまりダサい…!)

私の昭和顔も原因かもしれないけど、それは変えられなので……。泣


d0345695_11500580.jpg
(これは鳥グッズ☆☆☆本文とは…以下同文。)


悲しんでいても仕方がないので、私を無視するお洋服やさんではリサーチに目的を絞ることにしました。

高いお洋服もどんどん見て歩く♪♪

店員さんが声をかけてこないので、存分に見れます。笑

ここでリサーチすべきは、流行のデザイン。

流行にのるのらないに関わらず、知っておくことは大事ですもんね~。

素材とお値段のチェックも欠かせません。
(店員さんが横にいるとみにくい値札もガッツリ見てやる!!)

じっくり研究して、いつかオシャレ店員さんがすっとんでくるような、ナイスなお洋服を作ってみせます!!

それでそのナイスなお洋服でお店に行って「素敵なお洋服ですね!!どこで買われたんですか?」と聞かれたら、「あ、これね。私のて・づ・く・りなの。」と言ってやる。

楽しい妄想です~!!笑


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この前作ったスカートの着画を撮ってみました~♪♪

腰に手をあてて太さをごまかしているのは気のせいです!笑
d0345695_11265715.jpg
このスカートに合わせてカットソーも作りたいな~☆☆☆


よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がオシャレ店員さんに負けずに頑張ります~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆
[PR]
こんにちは~♪♪

今さらですが、ゴールデンウイーク中に、前に行ってみたいと言っていた粟おこし屋さんのカフェに行ってきました~!
d0345695_18004871.jpg
(住吉大社の太鼓橋。)

住吉大社の近くにある、粟新本店さんです。

ここの茶房でスイーツが頂けるということでおじゃましてみました。
d0345695_18004177.jpg
ちょっと分かりにくい場所にありますが、住吉大社からはそんなに遠くありません。

落ち着いた店内で派手派手なアフリカン風ワンピースが浮いております。


d0345695_21542974.jpg
まずはお茶とサービスの粟おこし。

香ばしくておいしい~☆☆☆

私も、こんな素朴なおいしさが分かる大人になったんや…とちょっと感動。

今回、目の前で作ってくれる「できたて粟おこし」を食べようと思っていたのですが、メニューを見たらミニパフェに心変わり。

パフェって甘いもの好きにはあこがれのスイーツですもんね。(あんまり食べる機会ないけど。)

どうやら、まだまだ大人になりきれていないようです。笑

d0345695_18004335.jpg
夫婦そろってミニパフェとコーヒーを頂きました。(夫も甘党。)

自家製のアイスと、粟おこしの原料の香煎がマッチしておいしかったです☆☆

次回行ったら、必ず「できたて粟おこし」を食べよう~!!

d0345695_23264842.jpg
ちゃっかり今度会う友達にお土産もゲットして大満足でした~♪♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

話はがらりとかわりまして、先日新しい洋裁本を買いました♪


香田あおいさんの「基本は7つのワンピース」です。
d0345695_08514839.jpg

香田あおいさんの本は二冊目です。
d0345695_08423631.jpg
一冊目の「香田あおいさんのパターンレッスン 春夏の服」にはいつもお世話になっています。
(このスカートとかブラウスとか)

私はいつも洋裁本を買う基準として、その本に2点以上作りたいものがあるかどうかで決めています。
(1つしか作りたいものがない場合は、図書館で借ります。ケチでごめん。)

今回この本の中で特に気になったのはこのワンピース。
d0345695_08412262.jpg
よくある形と思いきや、「3面構成の立体的なフォルム」と書かれています。
d0345695_08413490.jpg
脇布というものをはめ込むことで、ウエストをさり気なく絞った立体的なパターンらしいです。

そのパターンをアレンジしたものが他に二つ載っていました。

どんな感じになるのか分からないけど、三面構成に興味あります!!と思って購入♪

最近、身体に立体感が乏しいので(特にウエストと、お尻は前からか…)このパターンでメリハリが付いたら嬉しい★★★


あとは表紙のこれとか
d0345695_08412609.jpg
これなんかも気になる。

d0345695_08412424.jpg
ただいま本を見ながら妄想中。

作るのが楽しみな洋裁本がふえました~♪♪




やぎさんをポチッとしていただけると
私とやぎさんが妄想でドキドキ♪♪ワクワク♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆☆★いつも本当にありがとうございます☆☆★


[PR]
by nemunemugreen | 2016-05-11 09:09 | 洋裁 | Comments(0)
曇り空の大阪からこんにちは~♪♪

明日が母の日だったの知らなくて、さっき義理の妹からの電話で知りました!!

うそやん。

来週やと思ってた…。

なんも準備してないよ~!!

人生は驚きの連続ですね。笑←笑い事ではない。泣


ま、それはとりあえず置いておいて、以前このノースリーブブラウスが作りたいと言っていました。(ピンクの方)
d0345695_12262150.jpg
使う生地も決まっていたのですが、ぐだぐだしながら着手しておりませんでした。

この人いつもぐだぐだやね~!と思われるでしょうが、今回はちゃんと理由があります!!

理由は、このブラウスの襟ぐりにあります。

この襟、横に広いボートネックですよね。

そこがかわいいのですが、ここで気になるのが『下着の肩ひもペローン問題』。

『下着の肩ひもペローン問題』
→ノースリーブや襟ぐりが広い洋服を着ると、ブラジャーやタンクトップの肩ひもが洋服の端から見えてしまう現象。外出時に常に肩を気にして、お出かけを楽しめない。


この問題の対処法として私は、

①『あ、これ見えても大丈夫なやつですから!!』と思えるような下着を着る。笑

②カーディガンなどを羽織って少々はみ出ても気にしない。


最近は①になっていたかな。

でも、下着は下着。

見ているひとにも失礼ですよね。泣


で、このデザインだと、どうしても肩ひもが洋服からはみ出してしまう。

袖を付けたら袖口からは見えませんが、襟ぐりから肩紐が見えそう……。

それで、ぐだぐだ悩んでおりました。


そんな私に、希望の光が~☆☆☆

ユニクロのチューブトップです★★
d0345695_10471287.jpg
チューブトップなんて生まれてこのかた着たことありません。

ギャルの方たちが着ているイメージ…。笑

私は、若い頃から地味路線ですのでチューブトップにはご縁のない生活をしていました。

でも、ものは試しということで、今回2枚も買ってしまいました。

キャンペーン中で、2枚買うとだいぶお安かったのです。(ユニクロの分かりやすい作戦。)

慎重派の私としては、そういうキャンペーンにはあんまり乗らないのですが、今回は色違いでゲット★★



問題は、胸でうまく止まってくれるかですが、若干小さめのサイズにしたのでいけそうです。
(この商品は試着を絶対した方がいい。)

普通の下着に比べてシルエットは崩れますが、許容範囲ということで。

大きめのサイズにしてズルッと落ちるのだけは避けたい。笑


短時間の外出時に着てみましたが、今のところ問題はなさそうです♪♪

これなら肩ひもがないからペローンとならない☆☆☆

長年の悩みに終止符が打てそうな予感です!!(まだ確定ではない。)


で、安心してノースリーブブラウスに着手しました。

本当は、この生地で作る予定なのですが、
d0345695_17161251.jpg
今回もまず試作品から。(学習したね!!)

だいぶ前に買ったけど、使い道がなくて困っていた生地で作ります~♪

d0345695_10471713.jpg
ボコボコの加工がしてある花柄の生地です。

素材は綿。

d0345695_12130954.jpg
昭和顔の私が着ると、一歩間違えばおばあちゃんになる花柄ですが、フリルでなんとか若さをプラスしたいと思います!

チューブトップを下に着て、肩ひも問題から解放されて颯爽と着こなしたい♪♪

頑張って作りたいと思います~☆☆☆


よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が夏に向けてサンバの練習をします~☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆
[PR]
by nemunemugreen | 2016-05-07 14:22 | 洋裁 | Comments(0)
こんにちは~♪♪

今日の大阪は快晴です☆☆☆

私は大した予定もないのですが、こんな日はお出かけしないと損してるみたいですよね。

後で近所に散歩に行こうかな~♪♪



今日はお化粧ポーチのお話しです。

皆さんはお化粧品をどのぐらい持ち歩いていますか?

お化粧品って家で使うものを全部持ち歩くひとは少ないのではないでしょうか。

私は、外出のときはいつもこのぐらいしか持ちません。
d0345695_11035218.jpg
コンパクト・リップ・口紅・アイライナー・リップ筆と、ここには写っていないですが、アイブロウ。

これだけあれば外出先でのお化粧直しには困りません。

これをいつも使っているポーチに入れると、中身にだいぶ余裕があります。

余裕があっても大きなバッグならいいのですが、私はオシャレしてお出かけする時はバッグは小さいものを持つのが好き☆(大学生の頃、オシャレな友達が小さいバッグ派だったでその影響です!笑)

小さいバッグは中に入れるものを極力コンパクトにしたいですよね★

で、この短足化粧ポーチを作ってみました~♪

d0345695_11033604.jpg
私が普段使っているポーチと比べるとこんなかんじ。
d0345695_10024648.jpg
だいぶ小さいですよね。

こんなに小さいけど、私の外出用の化粧道具は全部収まります。

d0345695_11035524.jpg
生地も薄い生地を使っているので、場所をとりません!!(芯も貼っていません。)

このポーチを見て『あれ?この花柄どこかで…?』と思われたそこのあなた!!このブログの常連さんですね??笑

この生地は前に作ったプルオーバーの余り生地です。

裏地はこの前作ったバッグの裏地と同じです★

d0345695_11040279.jpg
小さいバッグに入れるのにぴったりなポーチが出来ました~☆☆☆

こういうのが欲しかったので、地味にうれしい~♪♪

そして調子に乗って柄違いで作ってしまう。(小物づくりあるある~☆)
d0345695_10022506.jpg

こちらは、バッグの余り生地で作ったのですが、耳の部分を生かしてみました。

少し生地が厚めだったので、あえて裏地はなしで。

はぎれの幅がなかったので、黒のリネンを足しました♪
d0345695_10314373.jpg
裏側はなぜか和風に見えます。(本当は北欧の生地。)

手作りって、「こんなのが欲しい!」って思ってたものが出来たら最高にうれしいですよね★★★

少しのはぎれとファスナーで大満足のポーチが出来ました~♪♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★★★ゴールデンウイークスペシャル♪おまけ画像★★★

お出かけ先で出会ったかわいいカモさんです。
d0345695_22134685.jpg
昔、私カモに似てるって友達に言われてたな……。

というか鳥全般に似てるって事で、鳥グッズいっぱいもらったな……。(みんなありがとう!)

確かに、カモさんを見てると他人の気がしません!!笑





やぎさんをポチッとしていただけると
私とやぎさんがゴールデンウイークスペシャル音頭を披露します♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆☆★いつもありがとうございます☆☆★


[PR]
by nemunemugreen | 2016-05-04 10:55 | 小物 | Comments(0)
今まで愛用していた、ピノキオメジャーが壊れました。

10年以上使っていたかな。
d0345695_13430328.jpg
高い鼻がとれちゃった。泣

これも以前紹介したホロホロ鳥と同様、大学の時に誕生日プレゼントとしてもらいました。(Nちゃんありがとう!)

しばらくセロハンテープで補修して使っていましたが、再度切れたのでそろそろ寿命ということで新しいメジャーを購入。

d0345695_13424273.jpg
こちら、ドイツ製でヘキストマス社というメーカーのメジャーです♪

前にこちらの1.5mのタイプを見たことがあって、次に買うならこれだなと思っていました。

今回、ネットでこの2mのものを見つけて、これだ!!と即決。

洋裁では1.5mで十分足りるのですが、それ以外の日常生活で1.5mでは足らないことがあります。

なので2mタイプにしました。

2mでもコンパクトで軽いし、色がすごく綺麗で気に入りました♪♪

9色あるうちのこれはワインレッド。
d0345695_13424218.jpg
ピノキオメジャーは片面がインチ表示だったので、時々あれ?ってなってたので、両面センチ表示なのも助かります。

目盛もくっきりしてて、とっても見やすい☆☆☆

これからはこのメジャーを相棒に頑張りたいと思います~!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


昨日お出かけ先で出会った猫ちゃん♪♪

売店で焼きそばを狙うも失敗して、泣いていました。
d0345695_13424455.jpg
(もうあかん!!あの焼きそば食べたかった…)


かわいそうに…!!って思って近づいたら、そうでもなかった。

d0345695_13424350.jpg
「まだまだあきらめていませんぜ!!」って顔でした。笑

なかなか眼光鋭くて、かわいい☆☆☆

連休中なので、いっぱいおこぼれもらえたらいいね~!!






よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がゴールデンウイークスペシャルで頑張ります☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつも本当にありがとうございます!!☆★☆
[PR]
by nemunemugreen | 2016-05-01 14:47 | 洋裁 | Comments(0)