人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ったはいいけど、派手すぎて着れてなかったワンピを旅行に着て行く♪

こんにちは~♪♪

だいぶご無沙汰しております☆☆

私は、お盆休み→ちょっと出勤→有給をとって夫と旅行→ちょっと出勤→土日休み(現在)という感じで過ごしていました。

まだまだお休みモードが抜けません。

来週が怖いよ~。



旅行で出雲と松江に行ってきました♪

すっごくいいお天気でした。
作ったはいいけど、派手すぎて着れてなかったワンピを旅行に着て行く♪_d0345695_13262063.jpg
出雲の神様に無事お参り出来ました。

出雲大社って本殿の後ろが山になってるんですね!
作ったはいいけど、派手すぎて着れてなかったワンピを旅行に着て行く♪_d0345695_18242722.jpg
後ろの山と社殿が一体化していて神々しい。

いかにも神様がいるところという感じがします。

出雲大社には初めて行きましたが、素敵なところですね~☆☆☆

今度機会があれば、是非神在月(11月)に行ってみたいです。


で、この旅行に持って行った服の中に、作ったはいいけどずっと着れていなかったワンピースがありました。


それがこちら★
作ったはいいけど、派手すぎて着れてなかったワンピを旅行に着て行く♪_d0345695_13263694.jpg
nani IROの生地で作ったワンピース。

実はこれ、去年の夏の終わりに作ったはいいけど全く着ていませんでした。


その理由はひとつ。

派手すぎる……!!!

え??この人派手好きやったんちゃうん?って思うでしょ?

でもこれ、私の許容範囲を超えて派手なんです!!笑


なんて言ったらいいんでしょう?

目も覚めるような水色って感じ……。

ほんとに眠い時にこの服見たら目が覚めます!!

写真ではあんまり分かりませんが、とても鮮やかな水色です。


そんなに派手なのに、なぜこの生地を買ったのかといいますと、この生地はだいぶ前に販売されていたものでネットで残っていました。

もう手に入りにくいものだし、nani IROには珍しくダブルガーゼでないのに惹かれて、たっぷり買ったのです。

そして届いてみたら、服にするには派手すぎた!!笑(小物とかならいいと思う!)



でもいっぱい買ったし、服にするのをあきらめたくなくてワンピースを作りました。
作ったはいいけど、派手すぎて着れてなかったワンピを旅行に着て行く♪_d0345695_13264048.jpg
形は、毎度おなじみ大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より、タックドレスです。


作ったはいいけど、派手すぎて着れてなかったワンピを旅行に着て行く♪_d0345695_13263073.jpg
ちょっとシルエットを絞りたくて(なんせ派手なんで!)糸ループと紐を付けました。

派手すぎてずっと着れなかったワンピースですが、旅先なら…と今回初めて着てみました。


そしたら、この服のいいところを発見しましたよ~!

鮮やかな色なので少し離れたところからもよく目立って、夫が旅先でウロウロする私を捜すのに便利たっだみたい。

派手な服ならではのメリットですね~☆☆☆笑


皆さんも、これ派手すぎたかな~?と思う生地を買った時は、是非旅行用の服に仕立ててみてください♪

同伴者に喜ばれる一着になると思いますよ~☆☆☆





よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が夏休みボケをなんとかします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2016-08-27 20:44 | 洋裁