人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nani IROの生地で旅用ワンピース☆☆☆

お盆な方もお盆じゃない方も、いかがお過ごしでしょうか~☆☆

我が家は先週から私だけお盆休み。

こんな時は洋裁♪にかぎります!!

本当のお休み(夫も私も休み)に行く予定の旅行に備えて、ワンピースを作りました。


生地はちょっと前に、大塚屋江坂店の決算大処分セールで買いました。(16日まで開催中!)

nani IROの生地♪
nani IROの生地で旅用ワンピース☆☆☆_d0345695_11482832.jpg
セールに行ったのに、セールでないものを買うという……。

セールあるある~!!笑(しかもこれしか買わなかった…。)


では早速、完成をご覧ください!!

nani IROの生地で旅用ワンピース☆☆☆_d0345695_11483615.jpg
あれ?これどっかで…?と思われたそこのあなた!!

そう!以前作ったアフリカンワンピースと同じ形です♪

しかも黒のリネンと合わせたところも同じ。

あのアフリカンワンピース、今のところ今年最大のヒット作でよく着ています。

ユニクロのチューブトップとセットで着るとさらに快適☆☆

風がふわっと通り抜けてとっても涼しいです。


旅行用にワンピースが欲しいなと思って生地を探していたのですが、なかなかいいプリント生地が見つかりませんでした。

なので発想を変えて、nani IROのダブルガーゼで作ってみました。
nani IROの生地で旅用ワンピース☆☆☆_d0345695_21154452.jpg

ガーゼは洗ったらクタッとすると思うので、スカートの部分は前のものよりボリュームアップ。

アシンメトリーの柄なので、右から見るのと左からみるのとでは、表情が違うのも面白いです♪

大人服にするにはガーゼ生地はちょっと使いにくいな~といつも思っていたのですが、こんな風にパリッとしたリネンと合わせるとよそ行きにも着れそうです。

パリッとしたリネンを使うはめになったのは偶然でしたけど(笑)くたっとするリネンより合っている気がする。

このリネンも何回も何回も洗っていると適度に柔らかくはなります!


nani IROの生地で旅用ワンピース☆☆☆_d0345695_21294318.jpg
この水色のところがラメっぽくなっているので、それも大人っぽさを演出してくれます。



このワンピースで行くのは、出雲と松江♪

初めての出雲大社です☆

このワンピースは、メインの出雲大社に行く日に着る予定。

派手でありながら、神様の前に出ても恥ずかしくないような服を目指しました。笑

神様はそこまでみてないと思うけど、気持ちですから!!



旅行が楽しみになる一枚が出来ました~♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が旅行に向けて着々と準備を進めます☆☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもぽちっとありがとうございます!!☆★☆
by nemunemugreen | 2016-08-14 22:18 | 洋裁