人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のおばちゃんの飴ちゃん★とオリエンタルパンツの着画♪

こんにちは~♪♪

奥さん知ってました?

もう暦のうえでは秋らしいですよ!

うそやん。

絶対うそやん!!

めっちゃあついよ~…


暑い!暑い!と言っていても話は進みませんので、今日の話題にいきます。。。


突然ですが私、ここ数年会社からの帰り道などで、お腹がすきすぎて手が震えてくることがありました。

知らなかったのですが、これ低血糖症っていうらしいですね!

身体のなかで糖が足らなくなっているらしいです。

会社のまわりのひとに聞いたら、結構みんな経験があるそう。

そんな時はお菓子を食べたりしてました。

食べたらすぐましになるのですが、食べ物を持っていないときが困る。

それに、甘いものを食べ過ぎるのは逆効果らしいです。

なので飴を持ち歩くことにしました。


そこで!いつもの!!必殺手作り~☆☆☆

飴を入れるポーチを作りましたよ!

ばばん♪

大阪のおばちゃんの飴ちゃん★とオリエンタルパンツの着画♪_d0345695_14344842.jpg
(中身は黄金糖。しぶっ)


ファスナーは一番小さい12㎝のものを使いました。

ウィリアムモリスの端切れで作りました☆☆☆

以前作った短足お化粧ポーチよりさらに小さいです♪

飴を入れるだけなので、もっと小さくてもいいぐらい。

私ってバッグも好きやけど、ポーチも好きですね……。笑



ところで、これを作りながら気が付いたことがあります。

皆さんご存知かわかりませんが、大阪のおばちゃんは飴ちゃん(←ちゃん付け必須)をかばんに入れている確率が高い。

何気なく突然くれたりします。

うちの夫も地下鉄で電車を待ってたら、知らないおばちゃんに飴をもらったことがあるそう。

一種のコミュニケーションツールなんですかね?

でも実はあれって低血糖症の対策やったのでは?!

どうなんやろう。

今度もし飴をもらうことがあったら、是非聞いてみたいと思います~!!


とりあえず私もこれで『大阪の飴ちゃんマダム』の仲間入りです。笑



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


以前、派手すぎて普段着に着れるかな~?っていっていたオリエンタルパンツ、ちゃんと普段着に着れています☆

大阪のおばちゃんの飴ちゃん★とオリエンタルパンツの着画♪_d0345695_17412846.jpg
こんな風に、白シャツに合わせて前だけインして着ています。

ウエストがベルトっぽく見えるように作ったので、前だけでもインしたい。

大阪のおばちゃんの飴ちゃん★とオリエンタルパンツの着画♪_d0345695_17412903.jpg
(後ろはこんな感じ。もちろんシャツは既製品。)

あとはTシャツに合わせたり。

コメント欄で黒のトップスが合いそう!とアドバイスを頂いていたのですが、半袖の黒のトップスは持ってなくて……。

長袖の黒はいっぱいあるのにね。

秋になったら黒のトップスで着たいと思います~♪♪




よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私がフライングの盆踊りを踊ります~♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆★☆いつもあなたのポチッが嬉しいです!!ありがとうございます!!☆★☆

by nemunemugreen | 2016-08-08 20:11 | 小物