人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、ニットデビューしました☆★☆洋裁って神やね。

こんにちは~☆☆

暑すぎてもうダメだ…。

毎回、同じような書き出しですいません。

でも、この暑さを無視することなんて出来ない。

よく考えたら家も職場もクーラー付いてるから、実害はそんなにないはずなのに、なんなんでしょうこのダメージ。

今の時点でこの調子じゃ、8月はもう生きていける自信がない。


でも死ぬわけにもいかないので、無理やりテンションを上げて今日の話題にいってみたいと思います~☆☆☆

洋裁教室で次に作るぞ!って言っていたカットソーの形が見えてきました♪


実は私、ロックミシンでニットを縫うのは初めてです。

教室に通い出してからずいぶん時間たってるのに、今だノーニットでした。

先生も、「あれ?nemuさんニット初めてやっけ?」ってなってた。

私より後で入ってこられた生徒さんの方が、ニットをスイスイ縫われています。

私の通っている教室は好きなものを好きなペースで作るので、ノーニットをつらぬくことも出来るけど、せっかく教室にロックミシンがあるので教えてもらわないと損ですよね!

それでは、作りかけの写真をどうぞ!!

私、ニットデビューしました☆★☆洋裁って神やね。_d0345695_09311850.jpg
黒やし写真が地味…。しかも、七分袖なので暑苦しくてごめんなさい!

もちろん秋用です。

もともと持ってた既製服の襟ぐりを浅くしたのが欲しくて作りました。

元ネタはこれ。

私、ニットデビューしました☆★☆洋裁って神やね。_d0345695_20283823.jpg
ちょっと襟ぐりが深かったのです。

私、このようなカットソーを色違い・メーカー違いで数枚持ってます。

ご存知かどうか分かりませんが、こうみえて私は派手好み。笑

スカートは隙あらば柄ものを着たくなるので、トップスはシンプルなものを数枚用意しています。


特によく使うのは黒。

コーディネートで困ったら、黒にしとけば大きく外さないやろうと思ってしまうあたり、本当のオシャレさんには程遠い…。(これ、黒さえ着とけばオシャレと勘違いしていた昔のなごりです!笑)

ただ、黒のカットソーって何回も洗濯していると白っぽく色あせてきたりしませんか?

それにすれやすい部分とかがすぐにモケモケになってくる。

それでこんな普通のカットソーが洋裁で出来たらいいなと思って作ってみました。

私、ニットデビューしました☆★☆洋裁って神やね。_d0345695_20283827.jpg
(こっちが作ってるやつ。分かりにくい…)


このカットソー、完成前ですが家で試着してみました。

そして、私の頭に浮かんだ最初の言葉は……



「洋裁………神や…………!!」



でした。笑

ちょっと大げさですが、本当にそう思った。

実はそんなに期待してなかったのですが(失礼!)シルエットが思った以上に思い通りやった。
(襟ぐりの深さとか、脇のフィット具合とか。)

しかもニットは完成形が見えるまでがはやいですね!!


ということは…ロックミシンがあればこれから先、黒のカットソーを店から店に探し回らなくてもいいってこと!?

うぉぉーーー!!!←??

洋裁最高!!!

ニット生地いいね!!

ロックミシンも欲しい欲しいと思ってはいましたが、ますます買う気アップしました♪♪(はやく買え。)

ロックミシンになれる為にも、教室ではしばらくニット生地をやってみようかな~☆☆☆





よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
やぎさんと私がこのうだるような暑さに負けずに頑張ります~☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆★☆いつもいつもありがとうございます!!☆★☆




by nemunemugreen | 2016-07-13 10:20 | 洋裁