人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前に作って、しばらく寝かせていた服を着る★

こんにちは~♪♪

ここ数日大阪は涼しい~♪

もうこのまま夏がこなくても全然オッケー!!
(天候不順は農家のひとが困るからあかんけど。)

私は大阪と京都にしか住んだことないから、夏はひたすら暑くてつらいイメージ。(盆地の京都もかなり暑い。)

でも、奄美大島出身の義理の妹は夏が好きなんだそうです。

きっと、夏のイメージが綺麗な海とかなんやろうな……。
(奄美大島行ったことないからわからないけど、多分そう。)

大阪の夏はひたすらムシムシ暑いだけですから!!泣
(大阪の夏loveなひとごめん。)

夏は耐え忍び、ひたすら秋がくるのを待つ。

今年は暑くなるともっぱらの噂ですので、今からかなり憂鬱です……。



今日は、前に作ってしばらく寝かせていたお洋服を、最近着てみたら結構いけるというお話。

この本から何枚作ったんやろう?てくらいおなじみの、大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」から

だいぶ前に、このストレートパンツを作っていました。
前に作って、しばらく寝かせていた服を着る★_d0345695_20521700.jpg
茶色のリネンで作りました☆
前に作って、しばらく寝かせていた服を着る★_d0345695_18045944.jpg
多分、作ったのは一年半以上前。

洋裁教室に通い出す前に作ったっぽい。(よく覚えてない。)

その証拠に、
前に作って、しばらく寝かせていた服を着る★_d0345695_18045814.jpg
紐口から見えている白っぽいのは、クラフト用の接着芯。(洗濯したらはがれてきた。)

私ははじめ小物づくりをしてたので、接着芯といえばクラフト用の接着芯(不織布)しか知りませんでした。

なので洋服を作る時も普通にこの接着芯を使っていました。

洋裁用の接着芯(布製)があるなんて洋裁教室に通うまで知らなかった……。泣

独学でやってると、洋裁の常識も分からないものです!!


このリネンのパンツと白シャツと合わせて☆☆☆
前に作って、しばらく寝かせていた服を着る★_d0345695_18045958.jpg
(また新しいバッグなのは気のせい。笑)

このパンツ、作った時はちょっと太すぎるかな~って思ってあんまり履いていなかったのですが、最近着てみたら案外いける。

今、ワイドパンツ流行ってるから太さも違和感なし☆☆

でも、リネンはナチュラル感が出過ぎるから、街に着て行くときはジュエリーとかで工夫が必要ですね。

イヤリングは普段あんまり付けないのですが、このパンツを履くときは必ずつけよう。

この夏どんどん着たいと思います~♪♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この前作ったノースリーブブラウスの着画。

脇のお肉が一番見えないやつを載せておきます♪

それでもお見苦しくて申し訳ない。泣
前に作って、しばらく寝かせていた服を着る★_d0345695_21330093.jpg
これ以上斜めから撮ると、お肉が見えてアウトです。笑

外出時はカーディガン必須。

私はSサイズで作りました。(身長155㎝、多分普通体形。)

出来上がりの参考にしてください~☆★☆



よろしければ…ポチッとしていただけると
やぎさんと私が大喜びでパワーアップ☆☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

☆★☆いつもありがとうございます!!☆★☆


by nemunemugreen | 2016-06-03 21:53 | 洋裁