人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログをはじめて半年記念日♪♪とまた作ってしまった春バッグ第三弾!

こんにちは~♪

今日は私がブログを始めて半年記念日です☆☆☆

半年ぐらいで大げさな…と思っているそこのあなた!!

いやいやいや、これはすごい快挙なのです♪♪


もともと私は日記などは三日坊主どころか、二日も続いたことがないひとです。

最近はスケジュール帳すら書かない。
(家の卓上カレンダーに書き込むのみ。そんなに予定ないし。笑)

文章を書くのは好きですが、もともとあまり筆まめな方ではないのです。

だから、このブログを始めたときも三日続くかな~?と思っていました。

それなのに半年!!

頻度はともかく、半年も続きましたよ~!!

これはもう快挙といってもよいのではないでしょうか☆★☆

でも正直なことを言いますと、いつも記事を書いた後「ああっ!これが最後のブログ更新になるかも…!」って思ってるんです。

大したこと書いてないですけど、その大したことない記事のネタもないこともしばしば。

洋裁ブログのくせにあんまり新作作る頻度も高くないからね……。(じゃあもっと作れ。)

え?このブログってそんなにぎりぎりの運営やったん?と思われたそこのあなた!!

その通り。

このブログはいつでも崖っぷち。

常にぎりぎりやけど「もうダメや!!」って思った頃に、書きたいことが見つかるんです!笑

ぎりぎりでも続けてこれたのは、好きな洋裁のことについて書いているからかな~♪

本当に、いつもこんなブログを読んで下さってありがとうございます!!!

これからも、こんなブログでよろしければお付き合い下さい~☆☆☆



そんな記念すべき半年目の記事は『春バッグ第三弾☆』です。(第一弾第二弾

ソレイアードの端切れとリネンを組み合わせましたよ☆

ブログをはじめて半年記念日♪♪とまた作ってしまった春バッグ第三弾!_d0345695_20550525.jpg
裏地はコッカの綿麻の生地です。(この生地とっても色が綺麗なので洋服も作ってみたい!)
ブログをはじめて半年記念日♪♪とまた作ってしまった春バッグ第三弾!_d0345695_20535649.jpg
3つも同じ形のバッグを作っていますが、今回はこのワンピースに合わせて作りました。

黒のリネンは同じものを使っています。

このリネン、硬かったのでバッグにはちょうどよかった。笑
ブログをはじめて半年記念日♪♪とまた作ってしまった春バッグ第三弾!_d0345695_20533713.jpg
このワンピースは柄がとっても個性的なので、以前に作ったバッグを持つと柄がケンカするのです。

でも、あんまり地味なバッグだと埋もれてしまうので、今回ソレイアードで作ってみました★

初の本物のソレイアードです♪♪

このソレイアードは黒ベースなのでそこまで主張せず、でもちゃんと存在感もでていていい感じなのではないでしょうか。

こうやって、洋服ごとにバッグを作れるのも手作りならではですよね~☆☆☆(夫はあきれていましたけどね。笑)



さて、ちゃんと以前書いたスカートにも手を付けています。
ブログをはじめて半年記念日♪♪とまた作ってしまった春バッグ第三弾!_d0345695_20535499.jpg
裏地も買ってきたし、はやく作らないと!

このブログが「バッグとお喋りブログ」になる前に完成させますよ~☆☆☆



やぎさんをポチッとしていただけると
私とやぎさんが〈ブログ開設半年祝賀記念パーティ〉を開催します♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆☆★いつもありがとうございます☆☆★


by nemunemugreen | 2016-04-22 22:10 | バッグ