人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生地屋さんのセールで、テロテロの生地を買う♪

こんにちは~☆☆

昨日は生地屋さんのセールに行ってきましたよ。

三回目の参戦となるマスヤさんのセール♪(梅田大丸にて)

今回はちゃーんと開店と同時に行けました!!

前回はバスで行ったら渋滞に巻き込まれて遅刻。

今回は普通に地下鉄で行きました。

地下鉄の方が断然はやいのですが、バスは景色が見れるし、階段を上り下りしなくていいから楽でマイブームなんです♪(本数が少ないんですけどね。)

でも、帰りにバスに乗ったら2つ手前の停留所で間違って降りてしまった…!!
(だってちょっと停留所の名前が似てた。)

結局そこから歩いて帰りましたよ。泣

バス……恐るべし…!!(違うやろ。)


ま、そんなことはどうでもいいですね!!

買ったものをご紹介~☆☆

タイトルにも書きましたが、今回はテロテロ(ポリエステル)の生地ばかりを買ってきました。

こんな感じの三種類です☆☆☆
生地屋さんのセールで、テロテロの生地を買う♪_d0345695_20253693.jpg


生地屋さんのセールで、テロテロの生地を買う♪_d0345695_20245855.jpg
こちらの色違いで買ったチェックの生地は、どっちの色にするかかなり悩んで、悩みすぎたので両方買いました。

お安かったのでよしとしましょう☆☆

透けるので、夏用のブラウスかな。

生地屋さんのセールで、テロテロの生地を買う♪_d0345695_20251468.jpg
こちらの生地は、何の柄か分かりませんが顔に当てたら私の顔(昭和顔)にぴったりでしたので、買いました。

こちらもお安かった。

レトロな柄なので、この際がっつり昭和感を出したブラウスなどにしたいと思います。

あれ?両方ブラウスですね!

「ブラウス強化月間」ということで。←いつからいつまでかは不明。



私以前に、テロテロの生地でスカートを作ったことがあるのですが、あんまりうまく縫えませんでした。

それからちょっと苦手意識が…。

でもあの頃より腕も上がっていると思うし、何よりあの頃と違うのは今の私には先生がついている!!

先生に、テロテロの生地をうまく縫う方法を聞いてみよう。

どんなブラウスにするか、ゆっくり考えたいと思います~☆☆




やぎさんをポチッとしていただけると
私とやぎさんが抱き合って喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆☆★いつもありがとうございます☆☆★




by nemunemugreen | 2016-02-25 20:03 | 洋裁