大塚屋のセールでこれ買いました♪

今日は先日行った、大塚屋のセールで買ったものをご紹介~☆☆

私、このセールを首を長くして待っていましたよ!!

生地の手持ち在庫を増やしたい。

セール初日に、いっぱい買ってもいいようにリュックを背負って参戦♪

でも、最初に買ったのはファスナーです。
d0345695_23171313.jpg
このファスナー、うちの近所ではなかなか手に入らない。(下がってくると噂の丸い金具のやつしかない。)

次に作るものに必要なので忘れないうちに買いました。色違いで買いだめ。

それから、こちら☆白のファンシーツイード。
d0345695_23163682.jpg
ついにツイードデビューです!!(まだ作ってないけど。)

d0345695_23164385.jpg
白なら私でもいけそうな気がしたので挑戦してみます☆(ちょっとキラキラしている。写ってないけど。)



そして、この起毛のブルーのチェック生地。
d0345695_23165742.jpg
これはだいぶお安かった。

私、苺泥棒スカートで学習したのです!!私には修行が必要。(もともと修行中やん。)

だから、お試し用の生地として買いました。

上の白のツイードで作る前の試作品を作る予定です。

この前買った、コットンフレンド2014-2015冬号の
d0345695_21271235.jpg
これをつくりますよ♪

ブルーのチェックのイメージはこれ☆(上のとは生地違いです。)
d0345695_12010230.jpg
後ろファスナーのプルオーバーです。あれ?またプルオーバーやん!

ブルーのチェック生地は起毛なので、はやく作らないと季節外れになりそう!

頑張って作ります♪


で、最後にまたまたブルーチェック。
d0345695_23162625.jpg
この明らかにバー○リーのパクリみたいな生地も買ってみました。笑

これは、男の子がいる友達とかからオーダーがきた時に使う予定。

私は、女の子用のかわいい生地はいっぱい持っているのですが、男の子用の布はあんまりありません。

いざという時に探すのが大変なので先に買っておこう☆←このパターンあんまり出番こないかも。(そもそもオーダーがないかも…。)

結局、2時間半かけて、生地はこれだけ。

大塚屋って生地の多さに思考回路が停止してしまう。(途中で何度かクラクラきた。)

そして、帰ってきてから「やっぱりあれ買っておけばよかったなー」って思うんですよね。

今回も、フランス製の赤のニット生地買っとけばよかった…泣

本当はニット生地を買うつもりやったのを帰ってきてから思い出しました!

そして私のニットデビューはまたまた遠ざかるのです!



やぎさんをポチッとしていただけると
やる気がムクムクわいてきます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆☆★いつもありがとうございます☆☆★



[PR]
by nemunemugreen | 2016-02-01 20:29 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by tomo7861 at 2016-02-01 23:25
nemuさん、こんにちは!

生地屋さん、楽しいですよね~(*^_^*)
でも、札幌には大阪や東京のように良いものが
安く売っていて種類がたくさんあるようなお店があまりないので、私はネットで買うことも。
でも、通販って生地がどういう感じかわからないので一か八かみたいになってしまいます(笑)

コットンフレンド、この号私も持ってますよ~。
私もこのプルオーバー気になってました。
ファスナー付きですね、頑張ってください!(^^)!
完成を楽しみにしてます!

バー○リーチックなチェックの生地、素敵ですね。
私ならこの生地でスカート作ってみたいです(^O^)
Commented by nemunemugreen at 2016-02-02 21:00
tomoさん、こんにちは(^◇^)!

通販で生地買うの難しいですよね~!
私も買ったことありますけど、ちょっとイメージと違ったりして、これ実際見てたら買わなかったかも…(+_+)とか思ったりしました。
だから、今はほとんど店頭でしか買いません!

札幌には生地屋さんあんまりないのですか?
tomoさんがもし大阪に来ることがあったら、大阪の生地屋さんをご案内しますよ(^^♪
東京に比べたらあんまりないんでしょうが、要は生地は出会いですから~☆

このバーバリーもどきの生地、中国製やからか水通ししたらなんかゴアゴアになってしまいました…( ゚Д゚)!
見て買ってもこれなので、生地って恐ろしいですね(笑)