出来ました☆春を先取りプルオーバー♪

こんにちは♪♪

今日は大阪は雨でした。こんなに一日中降るのもめずらしい。

でも今年は本当に暖冬ですね!

ブーツの下にレッグウォーマーをしのばせたり、タイツ二枚重ね履きとかしないで過ごせますよ。(どんだけ寒がりやねん。)

そうは言っても、まだまだ冬なのに出来てしまいました☆

春のフレアプルオーバー♪(大川友美さんの「いつもの服、きれいな服」より。)
d0345695_21252815.jpg
そうそう、このプルオーバー丈をのばしたらフレアドレスになるのですが、私一昨年にすでにそのフレアドレスを作っていました。

今回はその型紙を切って使いまわし。ラクラク♪でした。

もとの型紙より真ん中で1㎝ずつ削って作りました。ちゃんとその分首の空きも広げた。(有名ブロガーmoiponさんブログ参照☆いつもすいません!!)

前はそんなん全然出来なかったし、これでもだいぶ進歩しました!

フレアドレス作ったときも結構ボリュームがでたので、少しだけでも削っておいて正解でした。

今度フレアドレスを作ることがあったら同じように削ろうかな。

このプルオーバー、平置きだとシルエットが全く分かりませんので
d0345695_21252128.jpg
これまた他のブロガーさんを真似っこして、マスキングテープで壁に貼ってみましたよ♪

この花柄、ちょっと派手ですね~。でも好き♪(夫にはアロハ?って言われた…泣)

生地が薄いからまだまだ一枚では着れないけど、春になったらカーディガンを羽織って着る予定☆☆



と、ここまで軽快に書いてきましたが、今回のお洋服でひとつ不安なことがあります。

昨日、スーパーの雑誌コーナーの前を通りかかって、ふとある雑誌のキャッチコピーが目に飛び込んできました。

それは、「好きな服より、似合う服!」というもの。(雑誌の中身はみていません。)

私、このコピーにかなりドキッッ!!としてしまいました。

あぁ!!やばいかも…。

今回のこのプルオーバー、私の年齢がオーバーしてるんじゃないの!?笑

私、30代になってお洋服のテイストが迷走しぎみなんですよね。

もしかして痛い人になっていたりして…泣

でもでも、せっかく作ったんやし似合ってないなんて言わないで!!←誰に言ってる?

洋裁って作る喜びに惑わされがちやけど、似合わないお洋服つくってもしょうがないですもんね。

今後、気を付けよう…!!(ぜったいやで。)

このブログは顔出しNGなので、皆さんにジャッジしてもらうことは出来ませんが、ブログに見えないところで、実は全然似合ってなかった…なんてことがないようにちゃんと似合うお洋服を作るように心がけていきたいと思います!!



やぎさんをポチッとしていただけると
私とやぎさんが手を取り合って喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆☆★いつもありがとうございます☆☆★



[PR]
by nemunemugreen | 2016-01-29 18:32 | 洋裁 | Comments(2)
Commented by tomo7861 at 2016-01-31 23:27
nemuさん、こんにちは。

とても春らしいプルオーバーが完成ですね♪
素敵です!!
私もこんな春らしい柄で何か挑戦しようかなぁ(*^_^*)

このプルオーバーが着られるくらいに暖かくなるのが待ち遠しいですね(^O^)
30代でも全然OKな柄だと思いますよ~。

私は40代ですが、かえって地味にならないように
なるべく明るい(でも幼くなりすぎないような)服装を心がけてます。

好きなテイストでかつ、似合う服を作れたらいいですよね!
Commented by nemunemugreen at 2016-02-01 17:49
tomoさん☆こんにちは~(^◇^)

このプルオーバー30代でもいけますか?ちょっと本気で迷ってたんですよ( ;∀;)!
tomoさんがそう言うなら、大丈夫ということにしておきます!(笑)

私、もともとモノトーンのお洋服が好きでして、でも最近だんだん顔写りが悪くなってきたような…(>_<)

明るい色のお洋服にドンドン挑戦していきたいと思います☆☆☆