人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負とお洋服のお手入れグッズ☆☆☆

明けましておめでとうございます♪♪

去年の年末はバタバタしてなかなか更新できませんでした。

今年は夫のお休みが4日間と少ないため、スケジュールもギュッと凝縮してます。
去年の年末はなかなかエンジンがかからなかったので、実は大掃除がまだ少し残っている…泣


今年の抱負は「洋裁の上達」でいきたいと思います!!(ざっくりやな!)

細かく言うと、洋裁本に載っているもののアレンジを自分で出来るようになりたい!
あ、あとワンピやパンツの裏地を自分で付けれるようになりたい!
あ、それから、ファスナーももっと楽勝で付けれるようになりたい!!
こんな感じかな。(めっちゃあるやん。)


そんな今日は、お洋服のお手入れグッズをご紹介☆

前からずっと欲しいと思っていた洋服ブラシを買いました♪
今年の抱負とお洋服のお手入れグッズ☆☆☆_d0345695_12262042.jpg
こちらKENT(ケント)というメーカーの洋服ブラシです☆☆☆

洋服ブラシがずっと欲しかったのですが、お値段がピンキリでどれにするか決められなかったのです。

高いのは何万円もするし、安いのは千円台で買えてしまうので
幅かありすぎて迷っておりました。

でも結論、そんなに高いのを買っても、使わなかったら意味がないので
ここはお値段と品質のバランスが良さそうなこのブラシに決定♪


早速、使ってみました☆
今年の抱負とお洋服のお手入れグッズ☆☆☆_d0345695_12334833.jpg
(黒のコートはホコリがすごく目立つ!)

このブラシは天然毛で白馬の毛を使っていて、しかもハイテクノロジー素材、
静電気除去繊維も混毛されているらしい。

ハイテクノロジー素材はイマイチ感じることが出来ませんでしたが
細かいホコリがキレイになって、なんだかお洋服が元気になる感じ♪♪
コートの毛並みが整う感じです。

洋服ブラシ、なかなかいいです!!

なにより「あぁ!私…お洋服大切にしてる!!」って気分がすごく盛り上がります!!←自己満足やん!

実際、洋服ブラシを毎日ちゃんとかければウールなどのコートは
クリーニングに出すより生地が傷まなくていいらしいです。

これは続ける価値がありそう。(うまくいったら、クリーニング代がういちゃう。へへへ。)

これで今年は、自分で作ったウールのスカートなどもブラッシングして
気持ちよく着たいと思います☆☆☆


ところで、「この人洋裁の進捗状況はどうなってんのよ?」って
思っておられる方もいらっしゃるかもしれません。(いないかもしれません!)

作っておりますよ!ゆっくりとですが。
今年の抱負とお洋服のお手入れグッズ☆☆☆_d0345695_12332313.jpg
私、パンツ作る時すっごくスピード遅くなる。

そろそろ本気出して仕上げないと洋裁ブログにならないので頑張ります!



よろしければ…やぎさんをポチッとしていただけると
新年からやぎさんとわたしが大喜び♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

☆★☆★ありがとうございます☆★☆★

by nemunemugreen | 2016-01-01 12:58 | その他